メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

今更天鳳

ブログネタに天鳳やり始めました。

 

 

少し前にちょっとだけやったアカウントで。

とりあえずこんな感じの戦績から!

f:id:tanukitikurosuke:20190204140939p:image

 

個人的にはリアルの方がやっぱ好きなんだけど、戦績とか見れるのはいいと思いますね。

 

とりあえずしばらくは東風(長いと集中力切れちゃう)でやってこうかなと思います。

 

 

ちなみに記事結構長いで(^-^)

 

次からもっと短く見やすくしますm(_ _)m

 

 

 東1局ドラ六万

f:id:tanukitikurosuke:20190204141440p:image

1巡前に6ソウがポンされて薄くなったし一気にホンイツチンイツ目指して5ソウ切り。

 

 

7巡目にはこんなテンパイ系へ

f:id:tanukitikurosuke:20190204141706p:image

なんかすごいテンパイ系だな。

九蓮目指せたけど、対面からリーチ入っちゃったし追っかけ。

 

てか実はすでにミス。

3ピン切り遅れてる、、

 

ソーズの方が圧倒的に安いし安全そうなんだから4ソウより先に3ピン切りなのに

 

 

運良く対面のリーチに3ピン通って

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204142017j:image

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204142050p:image

 

東風で開幕12000リードはデカイ!!(あれ、どっかで聞いたなこれ)

 

 

東2局は親に1500点放銃

 

 

東2局一本場

f:id:tanukitikurosuke:20190204143015p:image

 

配牌良いね!!

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204203336p:image

 

けど以外と時間かかり12巡目にポンテン。

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204203516p:image

 

親からリーチ入るも、すぐに5ソウが出て3900出和了

 

 

東3局

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204203629p:image

 

微妙配牌!

 

点棒的に充分リードしてるしあんまり攻める気はなし。

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204203742p:image

 

全然手も進まないし、振らないことを最優先に考える。

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204203909p:image

 

形テン目指しながらやってるとこんな場況に。

親からリーチが入って、下家に抑えてた六万を合わせて切ってあわよくば1発消ししてもらって上がってもらおうと。

ドラ八万をポンしてないしそんな高くないはずだし。

 

 

ところが、、

 

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204204139p:image

 

狙い通り?六万鳴いてくれたけど、八万2枚持ってたらしく3枚目の八万が出て跳ね万和了られちゃった、、

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204204323p:image

 

ほぼ点数は追いつかれてオーラス。

 

 

あっ、、

 

 

今日一のクソ配牌来た笑笑

 

 

やっちゃったかなー

 

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204204511p:image
f:id:tanukitikurosuke:20190204204506p:image
f:id:tanukitikurosuke:20190204204517p:image

 

やっちゃってました( ;∀;)

 

 

トップ取れず2着、、

 

 

なんか最近勝ちきれないなー(下手だから)

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204205511p:image

 

f:id:tanukitikurosuke:20190204205122j:image