メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

6月収支

 

6月30日

 

少し時間空いたので近くの点5フリーへ!

 

赤が5じゃなくて3らしい。

 

やりづらいな、、

 

 

 

麻雀てなんで店によってルールが微妙にかわるんだろう

 

その都度覚えてられないから毎回曖昧な記憶で打つんだけどやりづらくてしょーがない

 

 

 

ガリ連チャン、途中流局、国士暗槓、本場etc

 

この辺は個人的にわりとどーでもいいから統一してほしい。

 

 

鳴き祝儀とか白ポッチとかは好みあるから店の個性あっていいけど、

 

 

覚えられないから一番オーソドックスなルールの店以外行くのめんどくさくなっちゃうんだようなー

 

 

この店は赤が各色1枚ずつで5じゃなくて3。

これは個性的すぎて覚えてるけど、

中流局とか60000点オーバーとかすごく有耶無耶なまま

 

 

新規で一回ルール説明されたくらいで細かく覚えれるわけないよね

 

 

 

4半荘やって3-1-3-1

+2300円

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190702223313j:image

 

 

内容は特にネタになるようなのは無かった、、

 

 

 

 

 

 

6月戦績

 

 

フリー

 

6月3日、−1500円、24132

6月12日、+1200円、32312

6月13日、+9300円、3132121

6月30日、+2300円、3131

 

総合21半荘で

1着7回

2着6回

3着7回

4着1回

+11300円

 

 

セット

6月2日+12000円

 

 

リアル麻雀総合で+23300円

 

f:id:tanukitikurosuke:20190702224010p:image