メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め〜

仕事オワリ お正月まで自由だーーーーーー 最近放置気味だった天鳳 今日から再開😄 でも半荘長いんだよなー 半荘の方がやっぱり需要多いけど、、 東風も混ぜるかも、、 早く数こなして1番上の卓に行きたい😂 ブログも上げてくので、楽しみにしてて😍

何切る??

東2くらいで西家、10巡目くらいで1マンが1枚切れ、2マンが2枚切れ、3マンが1枚切れ。 ドラもないしチンイツに向かおうとしてたらテンパイ。 一瞬頭の中こんがらがって少考してしましった。 結局6マン切って、1-4マンの役ありダマで1マン拾いに行ったんだけど…

㊗️4段昇格〜

ちょっと時間かかった、、 すぐ上がりそうだったので4段になったら更新しようと思ったら、ちょっと時間が空いてしまいました さらに、先月わりと打ったから1ヶ月単位の戦績載せようと思ったら月変わって見れなくなってた トータル戦績はこんな感じです! ラ…

110戦消化!!

4段までの道が遠い😂

🎉100半荘消化〜

いきなり結果から!! なかなかではないだろうか🥴 もちろん特上卓てとこに進んでどれだけ凌げるかが大事だとは思うんだけど! レートが上がるとやり始めより楽しくなってきてモチベーションもあがるね! 月に最低30半荘はノルマにして、行けるとこまで頑張っ…

90半荘消化!

ラスを取らなければ良いってシステムを知ってから2着3着率が異常にあがった気がする、、 けどそれでコツコツ段位上がってくはず!

80半荘消化〜

初めて天鳳のポイントシステム見ました、 ほんとにラスさえ引かなければいいシステムなんですね。 3着でもマイナスないのはびっくり。 これからはさらに1.2着に拘らずラス回避する打ち方を心掛けます。 途中経過

70半荘消化〜

お久しぶりです! 緊急事態宣言明けて本業が忙しく、10半荘やるのに3ヶ月かかってしまいました、、 落ち着いて来たのでペースアップしてできそうです。 とりあえず70半荘時点での結果を なかなかに良い戦績です! 後は上の段にあがってもこれに近い数値のま…

60半荘消化〜

緊急事態とけて、久しぶりの雀荘へ! マスク義務で、入店時アルコール消毒も強制!! ドアも完全オープンで意外としっかりできる対策をやっていた!! けどタバコは平然と吸えた! 4月から禁煙じゃなかったのか ありがたく吸わせてもらえました( ̄▽ ̄) 天鳳…

!?!?!?

! !! !!! !!!! !?!?!? !?!?!?!?!?!?

とりあえず50半荘達成!!

アカウントやり直してから50半荘目! 最近調子悪く微妙な成績に、、、 和了率と放銃率のわりに成績悪いような気がする。 こっからは、ちょこちょこ刻んでブログで成績上げてって、途中面白い局があれば挙げてくスタイルにしようと思います! とりあえず成績…

㊗️初物〜

天鳳やり直して47半荘目 ついに 天鳳での役満童貞捨てました〜 以下ダイジェスト 平凡な配牌〜 むしろゴミ寄りから第一ツモで白が対子る。 まさかのパオ! 一巡目の中を鳴けてないし、止まってもないからね。 捨てるなら今て気持ちわからなくもない! 最近ず…

40半荘消化!!

そこそこの成績 レート2000とかどうやったら行くんだ😥

途中経過〜

30半荘経過 悪くない戦績! とりあえず50半荘までは細かい記事無しでやります!

とりあえず復帰中

前に進んでた46回分は自粛中に到達するようにやってます、、 ちなみに今回から東風じゃなくて半荘でやってます! やっぱり東風は人気ないみたいなので

死亡

久しぶりにガッツリやろうとしたらID保存忘れてた、、 また1からやります

3/22 今日の何切る〜

東1局東家 6巡目 答え 3ソウ 本当は、場況とか必要だけどそれは考慮なしで。 候補は、 ①7マンか8マン ②1ソウ ③3ソウ の3択かな ①役なし単騎テンパイ取りはさすがに微妙 ②1ソウも結構アリだと思う。2-5-8-3-6-9-ソウと6-9万の8種受け入れ。 ③親なので78マン重…

今日の何切る〜

3問目 南1局南家4巡目 ドラ5s 持ち点24000点持ちの2着目、トップ目39000点 答え 4ピン 今日はどっかのSNSからの類似問題。 まだ南1局で2着目なので無理に高い打点を遠回りして作る必要もない。 打牌候補は、5s.6m.4p.南の4択くらいかな。 5s:まだ4巡目だし、…

お久しぶりです

コロナウィルス大変ですねー 全くそれとは関係ないのですが、今年入ってから本業が忙しすぎてまた手付かずな状態になってしまいました。 今後もなかなか麻雀する時間とれるか怪しいので、 とりあえずたまにやったら更新するとして、 何切る?でも更新してい…

天鳳44〜46戦

44戦目 東1局西家ドラ1萬7巡目 ⬆︎の場況で何切るか。 打牌候補は、2ソーか4ソーか7萬の3択かな。 素直なのは2ソーだと思うんだけど、萬子が高くてさらに9萬2枚出てたのであえて7萬切り。 こうすると鳴いてテンパイ取る形が多くなるからテンパイした時の打点…

天鳳41〜43戦

もはや時間経ち過ぎて記憶がおぼろげ 41戦 いいとこなし。 ノー和了 終 42戦 今日のミス 東3局南家、11巡目 ↑の形でテンパイ 悩んだけど、みなさんどーしますか? 萬子を8切っちゃってるから手替わりしにくい。 実質字牌単騎待ち探すくらいしか待ちは変わり…