メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天鳳14戦〜16戦目

前回まさかの3連ラス、、 14戦目 一切行く気になる手が来ないままノー和了ノー放銃でオーラスへ。 跳ねツモトップ満ツモ2着の南家。 まあまあ良配牌!! 6ピン9ピン6ソーと立て続けにツモりすぐに一向聴へ! 嬉しくない入り目ではあるけど、ドラツモならトッ…

2/25フリー

久しぶりです。 ちょっと忙しくて更新止まってましたm(_ _)m 近日中にいつもの天鳳あげます。 今日は昨日久しぶりに行った点5のフリー。 家の近くにある過疎ってる(アットホーム)な点5の店。 立地× 営業時間(夜から朝まで) 従業員平均40オーバー 卓数3卓…

2/12〜14天鳳

悲報、過去の牌譜がみれる事を今更知る。 今まで何を無駄にパシャパシャスクショしては、撮り忘れなどをしていたのか、、 後、さすがに東風1回じゃネタにもならないようなことがあるので、今後は3半荘区切りで1記事にします。 見せ場ぽいとこや、悩ましかっ…

2/11天鳳

2/11 東1局北家 突然だけど、起家スタートと北家スタートって、結局どっちが得なんだろうか。 個人的には、起家は絶対に親が回ってくるし、オーラスやラス前よりスピード重視にならないからじっくりやれる分起家の方が断然有利な気がする。 早々に親流れて夢…

2/6フリー

2/6 割と早い時間に暇になったのでいつもの東風ピンの店へ。 時間は19時頃かな。 平日なのに2卓たってる。 ゲーム代が1ゲーム500円だから。 1卓2000円。 東風だから1時間で6000円くらい、 2卓だから1時間で12000円か。 セットも2.3卓くらい入ってるし 、、 …

2/4〜天鳳

前回に引き続きすぐさまもう一回戦。 さすがにノー和了だと物足りないね。 東1局南家ドラ東 そこそこ楽しそうな配牌。 が、なんてことない手に育つし何も鳴けないしで親が対面から11600点和了。 次局、下家の西家が親から2600の1本場上がって 東2局親 別に可…

今日の天鳳

今日は昼間にこないだ行ったピン東風の店に行くも、客0人とのことでできず、、 メンバー3人いたけど3入りはやりたくないみたいなことをやんわり言われて退店。 理由はわかるからしょーがないけどね! まあ、経営目線で言ったら、こーゆうとこで客がどんどん…

今更天鳳

ブログネタに天鳳やり始めました。 少し前にちょっとだけやったアカウントで。 とりあえずこんな感じの戦績から! 個人的にはリアルの方がやっぱ好きなんだけど、戦績とか見れるのはいいと思いますね。 とりあえずしばらくは東風(長いと集中力切れちゃう)…

ブログはじめました

麻雀ブログ始めました! このブログは、完全に私の雑日記です!誰も得しません! 暇を持て余してしょうがない方ウエルカム( ͡° ͜ʖ ͡°) 1/31 久しぶり(3ヶ月)のフリー。 5年前くらいまでは覚えてから麻雀打たない週なんて無かったのに。 今日のレートはピン…