メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

ブログはじめました

麻雀ブログ始めました!

このブログは、完全に私の雑日記です!誰も得しません!

暇を持て余してしょうがない方ウエルカム( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

1/31

久しぶり(3ヶ月)のフリー。

5年前くらいまでは覚えてから麻雀打たない週なんて無かったのに。

 

 

今日のレートはピン東風でチップ500円 鳴き祝儀あり、萬子だけ青牌も入っててそれはチップ2枚分。

 

 

 

久しぶりにしてはレート高い、、

 

f:id:tanukitikurosuke:20190203170234j:image

 

 

3時間だけ暇ができて時間つぶしの為に入店。

東南じゃちょっと物足りない時間だしね。

 

 

 

 


開幕東2局くらいかな、親でタンピン赤赤3-6ピン待ちテンパイ。確か7巡目くらい

ドラが3ピンだったのでちょっとダマることに

 

f:id:tanukitikurosuke:20190203170328j:image

 

10巡目!!

 

f:id:tanukitikurosuke:20190203170736j:image

 

 

6筒が上家からでて12000点和了

東風でこれはデカイ!

 

 

 

と、思ったらオーラス親が2巡目リーチで1発ツモ

 

メンピン即ヅモ赤々裏、6000オールの4枚オール

 

 


なんだそりゃ!

 

f:id:tanukitikurosuke:20190203170449j:image

 


2着フィニッシュ。

 

 

 

2半荘目と3半荘目も途中トップ目からのオーラスどうしようもない感じの捲られで2着。

 

 

 

あっ、これ今日ダメなやつだ。

 

 

 

時計見たら1時間半しか経ってない。

後1時間半は時間潰したいんだよなー。

 

 

 

 


その後、、

 

 

 

5半荘やって4.2.2.3.3。

 


ノートップ

 


−6.5k     

 

うわー微妙〜〜

普通に負けてるし、ブログ初ネタとしては毒にも薬にもならない収支だな。 

 

オカルトかもしんないけど、2着と4着ばっかの偶数着順ばっかの日てずっとその展開続くんだよなー

絶対勝てない

 

根拠ないけど

 

でも経験則でマジで偶数地獄の日てのはある!と思う。

 

 


けどそこそこのレートはやっぱり熱くなれるね!

アドレナリンでる!

負けたら痛いけど!

f:id:tanukitikurosuke:20190203191334j:image