メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

6/2、セット

 

今日は時間があまりないって理由(20時〜終電まで)で、点5の2-4、チップ200円の東風、赤3金3のインフレルールで!

 

初めて行った雀荘が金牌があったからせっかくなので使ってみた!

 

純粋にチップ2枚分で

 

しかも鳴き祝儀アリ。

 

 

インフレルールの方がやっぱなんだかんだ楽しい!

 

たまに赤なし裏なしとかのルールやりたくはなるけど、やっぱ脳汁アドレナリンが出まくるルールが1番楽しいです!!

 

f:id:tanukitikurosuke:20190603195702j:image

 

 

 

 

 

そして気づいたら、、、

 

 

 

 

朝6時

 

 

 

太陽が眩しいねー

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190603195808j:image

 

 

みんな寝ないでそのまま出勤です。

 

 

あるあるですね!

 

 

 

 

が、結果は+12000円。(もう何回やったかわからない。普通に最初から東南やればよかった)

 

 

インフレルールの割には普通、、

 

 

でも勝ちは勝ち。

 

f:id:tanukitikurosuke:20190603200224j:image

 

 

そーいえば、セットだから全然良いんだけど、30秒くらい何切るか悩んじゃった局があって、

 

普段は深く考えて細かい正解を出すより読まれない為に多少間違ってても同じ速度で切る方が大事て思ってるんだけど、ツモが以外過ぎて手が止まっちゃった。

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190603200504j:image

 

親で2巡目ドラ9ソー

点棒はほぼフラット。

 

 

ツモ牌が3ピンだったので、よくわからなくなった😢

 

 

 

 

結果7ピン切りました。

 

 

次ツモ6ソーツモでテンパイ取るのも微妙なので8ソー2枚出てるしツモ切り。

そしたら次順4ソーツモで簡単な2-5-8ピン待ちで曲げれました!

 

 

これは何切るが正解なんだろう。