メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

6/13.新規フリー

 

2日連続で新規のお店へ!

知り合いと2人で突撃。

 

 

 

麻雀王国で調べていったら赤やら金やら青やら色々ありそうでかなり期待して行ったんだけど、

 

 

 

着いたら金牌しか入ってないみたいだった😰

 

 

 

けど、レートは点5なのにちょっと変わったルール。

 

 

点5でウマが700-1500

55000オーバー終わり

金牌が5に各1ずつでチップ2枚相当(鳴き祝儀有り)

1発、ウラは普通に1枚分

オープンリーチ有り

一本場1500点

白ポッチ有り(リーチ後のツモ全て有効)

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190614180744j:image

 

後半のルールもはやその辺のピン東風やないか!!

 

 

実際やってみてかなり楽しかった!

 

 

ポッチ常に有効だから、面前が良いと思いきや金はチップ2枚相当だから鳴きも全然有り。

一本場1500だから本場溜まってたら全然早上がりすべきだしね

中々バランス取れてる気がする!

 

 

 

一つ残念なのは

 

 

客がゼロ。。

 

 

昨日の店もだけど麻雀はもうオワコンなのか?

 

 

 

40代くらいの人2人のツー入りでスタート。

 

しかもこの人達、バリバリのピン東風フリーのような打ち方で普通に上手い。

緩い牌は打たずに毎局ギリギリまで攻めてくる。

 

 

 

 

過疎駅だし、もうピン雀にすればいいんじゃないかなここは

 

 

 

 

 

 

結果は7半荘やって、

3-1-3-2-1-2-1の+9300円。

 

f:id:tanukitikurosuke:20190614182044j:image

 

 

 

金2枚あってタンヤオで仕掛けて1000-2000の4枚オールは気持ち良かった

 

f:id:tanukitikurosuke:20190614182258j:image

 

 

ちょっと不便な場所でタクシーで行ったら片道2000円もしたから行きにくいけど、かなり好きなルールだったなー

 

 

やっぱチップもそこそこの比重にならないと、

押す押さないのメリハリがある程度ハッキリしちゃうからチップゲーの方が好み。

 

 

 

 

後、そろそろ店員以外と打ちたいです、、、