メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

6/12日 フリー

 

今日ははじめての雀荘へ!

 

 

 

ピンとテンゴの両レートある店だったけど、

客が見るからに裏メンな人1人のみ。。

 

 

 

平日の夜中1時だったけど、最近麻雀人口やっぱり減ってるのかなー

 

 

 

 

結構、マナーにうるさい店で接客もしっかりしてるチェーン店なのにこの客離れは意外。

 

 

 

 

とりあえず点5の方を選ぶ。

 

 

 

 

 

東一局、北家

 

親が10巡目くらいにリーチ。

六萬を暗槓してた西家が九萬を切り親に18000放銃、、

 

 

 

 

 

東一局一本場

 

南家が8巡目くらいにリーチ。

西家追っかけ。

西家→南家に12300放銃、、

 

 

 

 

 

東発ゲームセット。

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190613202134j:image

 

 

その後、3半荘やって思ったことが一つ。

 

 

 

 

 

 

 

店内熱い。

みんな着てきた上着やらパーカーやら脱いで半袖Tシャツになってるぞ、

 

 

 

 

 

 

 

けど、初めて行く店でいきなり店内の空調設定に口だせるほどコミュ力高くない、、

 

 

 

 

 

 

「すみません、ラス半で」

 

 

 

 

今度こそホントに終

 

 

 

 

 

後、配牌で

白白発発中中北北東45二⑧てのがあったんだけど

 

 

中しか鳴けず、字一色にもならずテンパイもしなかったので萎えちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

結果は5半荘やって、

3-2-3-1-2でプラス1200円

 

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190613203225j:image