メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

3/18フリー

 

更新滞ってすみませんm(_ _)m

 

f:id:tanukitikurosuke:20190321155505j:image

 

サボってたわけではありません(多分)

 

2月負け越してちょっと行くのがめんどくさくなっただけです😜

 

 

少し間を空けてヒキの回復(??)をして久しぶりにフリー。

 

 

といっても友達2人といてメンツが1人足りないがサンマしたい気分じゃなかったので3人同卓できる過疎フリー店へ。

 

点5の東南チップ100円面前祝儀。

いたって普通ルール

 

 

結果から書くと.6半荘やって

4-1-4-1-3-1

+2500円?くらい(メモするの忘れ。多分こんくらい)

 

この店は連勝すると特典があるんだけど見事にすり抜けましたね

 

でも久しぶりに勝ったからよし

 

f:id:tanukitikurosuke:20190321155848j:image

 

しかし、思い返して特に自分で良かったと思う局がゼロ

 

全部ヒキでした。。

 

むしろ、少しひどかった。

 

 

1番酷かったのが、

持ち点は忘れた(東場だし特に開いてもない)

南家でドラ四

 

一二五五六六東東発発西3⑦

 

こんな牌姿で4巡目に出た六萬を何故かポン!!って声が出ちゃった

 

f:id:tanukitikurosuke:20190321160348j:image

 

さすがに千点罰符払おうとしたけどそんなことして4-7待ちになっても和了りずらいし、そのままポン。

 

何が酷いって五萬ってドラ表だからね。

しかも残り一枚は赤。

むしろドラ四萬で赤五萬なんて出るわけない

 

当然五萬と東か発どっちかが鳴かないまま手が進まず和了れませんでした。

 

 

 

 

なんで鳴いたかって?

 

わかりません。

 

気づいたら声が出てた。

 

言い訳するとドラが四萬なのをマジで忘れてて、、

 

「だとしても鳴かない方が良くない??」

 

仰る通りでございます。

 

今から本屋行って初心者向けの麻雀戦術本買ってきます。

 

 

 

 

 

後、早く天鳳やります。

 

 

 

終。。