メンタンピン3色デンデン

暇人ようこそ。

5/3.テンゴフリー

 

令和初フリー

 

 

 

結果、2.3.2.3.4.1

 

 

 

−5100円

 

f:id:tanukitikurosuke:20190504195303j:image

 

エンペラータイムはもう終わってました

 

 

開幕の2着も焼き鳥で16000点のぶら下がり2着。

 

 

最後やっと取れたトップも、オーラス全員2万点代の上がりトップでたまたまあがっただけ。

 

大負けする流れだったあぶない、

 

 

 

そーいえば、今日の下家のおじいちゃんがダマや鳴いてる時にテンパイすると待ちと全然関係ない色の牌を捨てるときに一瞬悩んだフリするような間を置くっていう癖がある人で。

 

ホント一瞬の間なんだけど、注意して見てると明らかに普段のツモ切りよりテンポがワンテンポ遅れる。

 

その癖を最初の半荘で発見できたから、そのオッチャンには確か一回も放銃しないで済んだ。

 

 

癖読み?てか微妙な細かい仕草や目線を気づける能力。

 

麻雀やっててトップクラスに大事な能力だと思ってるんだけど、僕は鈍感な方であまり気づけない事が多い。

 

 

たまに異常にそーゆうの見える人いるよね

 

 

素直に羨ましい。

 

手牌とかあんま読んでないけど、仕草、目線から待ちや打点、ほぼ読み切ってくる人とか中にはいる!

 

最強すぎん?笑笑

 

 

頑張って身につけたい能力ではあるけど鈍感てのは性格みたいなもんなのかいくら頑張っても全くわからない事が多い、、

 

 

今日は久しぶりに早期発見できてやりやすかった!!

 

 

 

 

 

のに

 

 

 

 

 

負けました(・Д・)

 

 

 

 

 

下家のオッチャン、ツモりまくるんやもん

いくらこっちが放銃しなくても全部ツモるやん

そんなんできひんやん普通

そんなのできる?

言っといてやツモるんやったら

また一発だし

また倍満だし

またまたまた6000オールやし

オッチャンまじ半端ないって

 

 

 

 

f:id:tanukitikurosuke:20190504200856j:image